トランプさま〜

友達内世論調査、じゃなかった、ただ同業者とお食事したときに話が出ただけですが。

トランプ氏が大統領に選ばれて良かった!、のでした、わたし達的には。

かの、TPPです。

いや絶対そうかは知りません。

助かった!って話になっただけで。

もしもTPPが日本にも適用されるようになったら、今の国民健康保険だの会社の健康保険だのでなく、民間の健康保険会社で受診される方が出てくるんでないかって‥いやあくまで想像です。

でもって、この治療は保険会社が認める、認めないって、今より更にわたし達との間でバトルになるんじゃないかって、想像です、想像。

でも結構、心配していました。

いやーとりあえず急激な医療環境の悪化は避けられた、と思いました。

この頃あらゆる分野で公から民へ!、外注!が流行りなので、ついに医療もか、進退窮まった、みたいな気がしていたのです。

鵜の目鷹の目でビジネスチャンス!、障害者就労支援ビジネス、障害年金申請ビジネス、そういうものに翻弄されて疲れたなぁと思っていたら、それどころでない脅威!、と思ったんですね。

あーつい筆が滑って本音を‥とにかくあんまりあざとくなくお仕事したいものですね。

ちゃんちゃん。

コメントを残す